So-net無料ブログ作成
検索選択
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

広大医学部学生たちも応援、川原医師広島講演会大盛況

5年くらい前に島田紳助さんがテレビ番組「行列のできる法律相談所」にて、
「海外で活躍している一番会いたい日本人」として紹介した
川原尚行医師
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%8E%9F%E5%B0%9A%E8%A1%8C
の第3回広島講演会が、7月19日(土)中国新聞社ホールにて
行われ、300人を超える市民が集まった[グッド(上向き矢印)]
(当事務所も後援)

川原氏は、認定NPO法人ロシナンテス
http://www.rocinantes.org/
の代表として活動している。

スーダンにおいて医療事業のみならず、
水・衛生事業、学校・教育事業、スポーツ事業などを行っている。
スーダンにおいては南北戦争がつづき多くの犠牲者がでた。
同氏は講演にて
「究極の医療は戦争をしないこと」と明言した。

ロシナンテスは、東北震災支援も行い、
スーダンと東北との交流も推進している。

講演の内容は極めて刺激的であり面白く、
かつ有意義なことが多く、
一言では語りつくせないので、ブログではこの程度にし、
直接聞かれることをお勧めする。

写真は講演後の質疑応答の場面[カメラ]
140719_1553~01.jpg

川原医師は、1993年から広島日赤病院にて4年間研修医をしており、
広島とのつながりも大きい。
広大医学部の学生たちもボランティアで同講演会をささえた。

講演会後の懇親会で発言する広大国際医療研究会COCOのメンバー[カメラ]
140719_1803~02.jpg

支援の輪がどんどん広がりつつあり、
広島での講演会は今後も続けていくことなっている。
その際には、是非参加されることをお勧めします[わーい(嬉しい顔)]

最後に川原医師とのツーショット[カメラ]
140719_1951~02.jpg

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。