So-net無料ブログ作成
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

広島経済同友会定時総会。講演は国産民間旅客機開発の川井氏

この4月から筆頭代表幹事となられた森信建設株式会社の
森信秀樹氏とのKKC(NPO法人広島経済活性化推進倶楽部)を
通してのご縁で,ぼくは,この1月から
広島経済同友会に加入している。

4月22日(水),ANAホテルにて
平成27年度定時総会,講演会,懇親パーティーが
開催されたので,参加した[わーい(嬉しい顔)]
中国新聞4月23日朝刊に記事が[左斜め下]
広島経済同友会.jpg

広島県内から約230名が参加した。
挨拶する前年度筆頭代表幹事の永野正雄氏[カメラ]
150422_1501~01.jpg

経済同友会は,
経済を初めとして調査・研究・提言などを行い,
会員間の親睦も図る団体と
聞いている。
http://www.hirodoyu.com/index.html

ぼくは,少子化問題・人口問題に強い関心を持っているので,
「人口回復委員会」に配属させてもらった。
名簿(運営委員の一人として右の方に名前が)[目]
150423_1705~01.jpg

講演は,国産民間旅客機MRJの開発・製造
http://www.mrj-japan.com/j/
を牽引してきた三菱重工業株式会社顧問の川井昭陽氏。
子どもの頃から飛行機を作りたいとの夢を実現したという。
今秋,初飛行の予定と聞いている。

ちなみに,
川井氏は空港のあった広島の観音町で育った修道高校の5年先輩。
同会に出席していたぼくと高校同期のM君は川井先輩に家庭教師をしてもらったとか。
世間は狭い。
川井先輩とのツーショット[カメラ]
150422_1722~01.jpg

初飛行の成功を祈る[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。