So-net無料ブログ作成
検索選択
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

1笑い40円のコメディークラブ

スペインのバルセロナのコメディー劇場で、
入場は無料だが、
1度笑うごとに、0.3ユーロ(約40円)が課金される
システム(pay per laugh ペイ・パー・ラフ)
のコメディークラブが評判になっているという。

「マネジメント倶楽部」2015年4月号より[左斜め下]
150421_0650-01.jpg

はたして、笑いの回数はだれがどうやって計るのだろうか?

何と! 
各座席に設置されている「顔認証システム」が
笑いの数をカウントするというのだ[exclamation]

1回笑うごとに、お金がかかるとなると、
安心してゆっくり笑えないのでは。。。
と思われるだろうが、
上限が24ユーロ(約3200円)と決まっているため、
常識的な料金の範囲内で観劇できるという。 

このシステムは、功を奏したようで、
客数は、約35%増加したという。

期待はずれで余り笑えなかった場合には、
料金は安くなるので、
リーズナブルと言えるかもしれない。
他方、
お笑い芸人さんは、その面白さを数値化されることになる
のでシビアな感じになりチョットかわいそうかも[たらーっ(汗)]

お笑いというアナログの世界に、
デジタルが入り込み、面白いことになりそうな気もする。

スペインでは各地で同様のシステムが広がっているというから、
そのうち、日本でも導入されるかも知れない[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]当事務所所在ビル1階のお花[かわいい]
150421_1400-01.jpg

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。