So-net無料ブログ作成
検索選択
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

倉敷市vs岡山市

隣県の岡山県内でのことではあるが、
倉敷市と岡山市とは対抗意識が強いらしい。

「倉敷の魅力」についての帝国タイムス(5月15日号)に
そのことが記載されていたので紹介する[左斜め下]
150518_1541-01 (1).jpg

上記記事によると、
岡山市は、元備前国、外様大名の城下町、武士の街
に対し、
倉敷市は、元備中国、江戸幕府の直轄地(天領)、商人の街(米の集積地)
であり、
成り立ちが全く異なる。
だから、「犬猿の仲」とまで言う人もいるらしい[わーい(嬉しい顔)]

同記事によれば、
「大原美術館」は倉敷を象徴する施設だが、
西洋美術、近代美術を展示する日本初の美術館という。

野球も活発で、倉敷市出身の有名人としては、
星野仙一、それに我がカープの野村祐輔がいる。

仕事で倉敷の裁判所に通っていた時期がある。
久しぶりに、大原美術館と美観地区に行ってみたくなった[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]ビオラ@京橋川公園[かわいい]
花言葉は「純愛」「片思い」[黒ハート]
150518_0836-01 (1).jpg

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。