So-net無料ブログ作成
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

ぼくは「クリエイティブな狼」(KKC交流会)

6月20日(土)午後、広島市中区のひろしまハイビル21にて
第27回起業家・投資家・専門家「お見合い交流会」が開催され、
約80名が参加した。

プレゼンをした4社ともとても先進的かつ刺激的であり、
詳しく紹介したいところだが、紙面の関係で
各その一部のみを、2回に分けて報告する
(なお、主観も入っているので念のため)。

一般社団法人ISD個性心理学協会(広島みらい支部)。
事業名「未来を創造するコミュニケーションツールおよびコンサルティング事業」
発表する上中代表[カメラ]
150620_1517-01.jpg

120万人以上の生年月日データを分析し、統計学と分類学で、
自分と相手の違いなどの学びを可能に。
それによりコミュニケーションを円滑にし、企業のコンサルティングも。

ぼくの生年月日と誕生時間を提供して
あらかじめ分析結果を作成してくれた[左斜め下]
150621_1607-01.jpg

「クリエイティブな狼」に分類された。
ぼくの場合は、
「自由」「創造」「革命」などがキーワードという。
生涯のリズムとしては、この先40年間はこれまで以上のレベル8~10
が続くという(上記画面)。

分類は概ね当てはまっていると思った。
また、将来については統計通りに進むといいなと[わーい(嬉しい顔)]

2社目は「一般社団法人学校教育開発研究所」
事業名「学校教員の研修により、日本の子どもたちを元気にする」
学校におけるいじめ、不登校、非行、引きこもり、学力低下など
の課題を解決するために、
eーラーニングで全国展開し、質の高い教員研修を行う。

代表の広大大学院教授栗原慎二さんは、
依頼を受けて岡山県総社市の子どもの教育を担当。
5年間で目覚ましい実績を上げことも報告された[カメラ]
150620_1606-01.jpg
中学生の不良行為などの数は、
平成21年=205から平成26年=13へと激減している[グッド(上向き矢印)]

様々な分野での教員指導のプロが理事やスタッフとして協力しており、
すでにノウハウを集積した材料はある。
そのコンテンツを作成し、教員のスキルアップを実現していくという。

日本の将来を決定するとても重要な事業と感じた。
行政とも連携し、今後の展開が望まれる。

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。