So-net無料ブログ作成
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

浄化槽フォーラムin江南

11月21日(土)、愛知県江南市の江南市民文化会館にて
環境省と浄化槽フォーラム主催にて、
「浄化槽フォーラムin江南」 が開催された[かわいい]
151121_1232-01.jpg

昨年12月に東広島市にて開催されて浄化槽フォーラム
http://7834-09.blog.so-net.ne.jp/141216
から1年ぶりの開催だ。

江南市は、木曽川という大きな川(江)の南に位置し、
名古屋から電車で約20分と近い。人口は約10万人。

ぼくは浄化槽フォーラムの理事(NPO法人さとうみ振興会)
として、参加した[わーい(嬉しい顔)]

午前は理事会。
今後の活動などについて熱心な議論が行われた[カメラ]
151121_1104-02.jpg

午後から行われたシンポジウムには市民ら約100名が参加。
浄化槽の処理の仕組みや、
単独処理(トイレのみ)から合併処理(トイレ+生活排水)
へと進化して行った経過など、興味深い発表がなされた。

また、少子化の中で、下水道処理では採算が取れなくなると
予想される地域も増加すると思われ、
今後の解決として、合併処理浄化槽の普及が望まれること
などが発言された。

パネルディスカッションの様子[カメラ]
151121_1616-01.jpg

会場の外では、
浄化槽のモデルの展示・説明などが行われた[目]
151121_1250-01.jpg

合併処理浄化槽の重要性について、まだまだ知らない人が多く、
(ぼくも2年前に初めて知った[たらーっ(汗)]
一層の広報の必要性を感じている。
今回のイベントは、その一助となったものと思う[グッド(上向き矢印)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。