So-net無料ブログ作成
検索選択
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

太陽が勝ち始めた!

昨日12月22日(火)は今年の「冬至」。
1年で昼の時間が最も短い日、夜が最も長い日だった。

これから太陽が夜に勝ち始め、
昼の時間が長くなっていく[グッド(上向き矢印)]

日照時間は長くなるが、
地球が温まるには少し時間がかかる。
それで、少し遅れて暖かくなっていくのだが、
この日を過ぎると、
何となく、気持ちはホッとする[わーい(嬉しい顔)]
たぶん、寒くても、
間違いなく暖かくなる根拠を確認できるからだろうか。

ぼくは、寒いのが苦手[もうやだ~(悲しい顔)]
ところが、今年は暖冬[グッド(上向き矢印)]

例年なら、この時期、膝下まであるダウンのコートを着ているのだが、
今年は、腰までのコートでまったく大丈夫。

体も楽で、嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

ある会合で、医師
「今年はインフルエンザ患者や風邪の患者が少なく、
経営が大変だ・・・」と冗談交じりに行っていた。

これから、小寒→大寒→立春。
まだ寒さは続きますが、インフルエンザや風邪に気を付けて
春を待ちましょう[わーい(嬉しい顔)] 

[かわいい]事務所のぼくの部屋からの紅葉@裁判所[かわいい]
右奥には広島城が[カメラ]
151218_1250-01.jpg

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。