So-net無料ブログ作成
検索選択
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

株価予想「週刊現代」vs「週刊ポスト」

週刊現代と週刊ポストの広告が並んで掲載されることが
多いが、一昨日(1月26日)の中国新聞広告では、
今後の株価予想について、
まったく逆の大見出しをつけていた[exclamation]
160126_0639-01.jpg

週刊現代(2月6日号)のトップ記事は
「激震!株価1万4000円割れへ」として、
「急いで逃げろ・・世界経済の潮目が変わった」とある。
かたや、
週刊ポスト(2月5日号)のトップ記事は、
「わずか半年で株価2万3000円まで大反騰」として
「あたふたするな!賢い者だけがじっくり狙って大儲け!!」
 
今年は申年。株の格言がある。
「未辛抱、申酉騒ぐ」(ひつじしんぼう、さるとりさわぐ)
未年は辛抱をするときであり、申年と酉年は(株価が)騒ぐときだ。

年初以来の株価の乱高下は、まさに、
「さるとりさわぐ」の格言どおりとなっている。

週刊紙は、売るために大げさに刺激的に書いていると
思われるが、
さて、どちらの週刊紙の予想が当たるだろうか?

それは神のみぞ知る[ぴかぴか(新しい)]

いずれにせよ、
株式投資は、余裕資金にて、
リスク承知で自己責任において行うべきだろう[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。