So-net無料ブログ作成
検索選択
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

広島が日韓ツアーで第1位(台湾観光業界)

11月11日(火)付け中国新聞朝刊によると、
台湾観光協会が選ぶ
2014年度優良ツアー日本・韓国部門の第1位に、
広島市や宮島など広島県内を4泊5日で巡る旅行会社の
ツアー「広島ぶらぶらGO5日間」が選ばれたということだ[exclamation]

これが新聞記事[カメラ]
141111_0723~01.jpg

日本と韓国全体の中から選ばれた。
東京や京都などではなく、「広島」だということ[グッド(上向き矢印)]
台湾と言う一地域の観光業界の選出といえ、
これは、大変名誉なことだと思う。

同記事は、その要因として、
宮島や原爆ドーム、尾道などに加えて、
路面電車やお好み焼きなどの生活感覚が受けたんでは、
と指摘している。

何となくわかる気がする。
旅行は、有名なところを見て回るだけでは味気ない。
現地の人の生活なりを経験し、人との交流も楽しむということで
異国の地を訪ねた感動も深まるということだろう。

そういう意味では、広島は抜群の観光資源(人情味溢れる人も含めて)
を有している、と言えるのではないか。

台湾での1番は、中国や韓国、そして欧米などでも
1番になる可能性を秘めている。
観光王国広島へ[ぴかぴか(新しい)]  

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。