So-net無料ブログ作成
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

宿題禁止令

「小学校は児童に宿題を出してはいけません」
こんな法律(宿題禁止令)ができた国があるという[わーい(嬉しい顔)] 

貞本税理士事務所から毎月送られてくる
「マネジメント倶楽部」2月号の中の記事だ[左斜め下]
150211_2045~01.jpg
[目]
150211_2044~01.jpg

ベトナムでのことらしい。
ベトナムは勤勉な国民性で知られているが、
高学歴=高収入という社会風潮が強く、
小学校低学年から塾や学校の大量の宿題により、
子どもが疲れ切っている。
そこで、
国(ベトナム教育訓練省)が「宿題禁止令」を出したというのだ[がく~(落胆した顔)]

二重三重の驚きだ。
そこまで子どもたちががんばっているのか!
ということと、
政府がこういうことにまで介入するのか!
また、
宿題はある程度は必要ではないか!

疑問だらけではあるが、
いろんな国、いろんな考え方があるようだ。

ちなみに、小学4年の次女に話したら、
「いいと思う。咲ちゃんなんか毎日(漢字・音読など)5つ宿題がある」
と、少しうらやましそう[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。