So-net無料ブログ作成
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

小学校卒業おめでとう!

ぼくの次女(小4)が通う広島市中区の小学校にて
3月20日(金)卒業式が行われ,
ぼくは,PTA会長として出席,祝辞を述べた[わーい(嬉しい顔)]

「卒業式で聞いた言葉が記憶に残っている」という人の話しを
どこかで聞いたので,
卒業生の心に残り,役にたつことを述べようと案を考えた。

お祝いの言葉や小学校の誇りなどについて述べた後,
はなむけの言葉として,3点。要約すると,
一つは,勉強しよう,勉強好きになろう
どのような職業に就こうと重要だし人生を豊にする。
二つは,いろんな疑問を持ち,自分の頭で考えよう。
これが、真理をつかみ,社会発展の原動力となる。
三つは,すべてに感謝しよう。
感謝により自分の心を落ち着かせ力を最大限発揮できる。

来賓の方から「感動した」との感想をいただいた。
ホッとした[わーい(嬉しい顔)]

卒業生の新たなスタートを祝い,
幸せな人生が送れるように祈念する[ぴかぴか(新しい)]

壇上の49名の卒業生[カメラ]
150320_1056~01.jpg 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。