So-net無料ブログ作成
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

戦艦陸奥・漁礁、爆釣り!

久々の広島北ロータリークラブの「釣鯛会」。
みなが参加できるように、日程を分散して開催された。
ぼくは、5月2日に参加。

釣師の朝は早い[あせあせ(飛び散る汗)]
(いつもはのんびり出かけるが、この日は「釣師」に変身[手(グー)]
朝3時40分起床。家族を起こさぬようにひっそりと。
4時、車で家を出発。
6時まえに、山口県柳井市の大畠漁港から出撃[グッド(上向き矢印)]
周防大島へ渡る橋を通過[カメラ]
150502_0550-01.jpg

目指すは、周防大島沖に沈む戦艦陸奥[exclamation]
これが漁礁となっておりメバルがいるはず・・

6時30分釣り開始。
とたんに、メバルがエサに食いついてきた。
そこから先は、竿を下げては上げ、
下げては上げの繰り返し。

10時までの3時間半に、一人100匹前後は釣り上げただろうか。
全体で4~500匹[グッド(上向き矢印)]
「入れ食い」を超える「爆食い」「爆釣り」[exclamation×2]
1回に2,3匹はしょっちゅう。
針を7つ付けている人は、5、6匹がいっぺんに上がってくる。
大きさもまずまず。鯛も十数匹[手(チョキ)]
150502_0844-01.jpg
ぼく[カメラ]
150502_0731-01.jpg

遊漁船の船長さん「こんなにたくさん釣れたのは数年ぶり」
「同じ場所でも、釣れる時と釣れない時がある」

波は静かであり、暖かく、絶好の釣り日和。島の緑がまぶしい[カメラ]
150502_1143-01.jpg

帰港後、釣った魚を皆で分配[目]
150502_1222-02.jpg

こんなにたくさんの魚、一家で食べきれる
はずはなく、
近所の人、事務所の所員、ロータリーメンバーに
おすそ分け。

超早朝起床は若干辛かったけど、
大満足の1日となりました[わーい(嬉しい顔)]
遊漁船船長、釣鯛会のみなさんに感謝[exclamation] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。