So-net無料ブログ作成
検索選択
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

「JS」‥何のことか分かりますか?

ヒントは「JK」[exclamation]

JK=女子高生
そう、「JS」は「女子小学生」という意味らしい[ひらめき]

中国新聞(セレクト)8月16日号にその言葉が[カメラ]
150816_2115-01.jpg

同記事によると、
阪神百貨店梅田本店は、女子小学生向けの
6ブランドを扱い、店内でファッションショーや撮影会
を行っており、女子小学生たちが多数集まるというのだ。
それで、
同店は、女子小学生のことを「JS」と名付けたという。

若いうちから店のファンになってもらい、
長く来店してほしいという戦略もあるらしい。

「ちゅーピー子ども新聞」にも、
女子小学生(小5~中1くらい)のファッショの頁がある(8月号)[左斜め下]
150817_1215-01.jpg

そういえば、我が家の「JS」(小5)も、
外出時には、ファッションにはこだわり、
指の爪にマニュキュアを塗ることが多い[たらーっ(汗)]

女子高校生=JK
女子小学生=JS
の延長線で考えると、
女子中学生=JC
ということになるが、これはまだ聞かない。

JSは、子どもから少女になる時期、
JKは、少女から大人になる時期、
これに比して、
「JC」は、その間の安定的な時期なので注目度が
低いのかな・・・と思ったりしている[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ