So-net無料ブログ作成
検索選択
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

クロール長距離泳法

当事務所そばのクラブビュークス での水泳
ぼくの健康法の一つだが、
今では1回1500m以上を泳ぐようにしている。
ビュークス 広島.jpg

ただ、そのほとんどは平泳ぎであり、
100~200mがクロール

2,3㎞をクロールで泳ぐ会員もいるので、ぼくも、
その泳法(クロールでの長距離泳法)をスターしたいと思い、
先日、スタッフからプライベートレッスンを受けた。

スタッフからぼくへの指導内容をまとめてみた。
①手は肩と平行に回す(前で合わせるのではなく)
②息を水中で吐くときは、口ではなく鼻でゆっくり。
 そして、顔をあげて鼻で吐ききって、一気に口で吸う。
③右手をかくときに、左足をバタつかせる。
④そして、左手をゆっくり回してかくときに、右足をバタつかせる。
 (左右の手足を交互に出して自然に歩くように)
⑤その際のポイントは、左手が回ってくるまで、右手を伸ばしたまま
 にして、推進する。(このときに事実上手足が休む瞬間が生まれる)
*②はここを我慢するのに役立つ。
*2ストロークか4ストロークで息を吸う。
⑥足をバタつかせるときに、足の甲を動かして水をかけばより推進力が増す。
⑦腰当たりの体幹がぶれないように、まっすぐに進む。
⑧息を吸うときは、後ろを見るより真横を向いた方が推進力が増す。

説明をまとめることはできたが、体を思うように動かすのは大変[ふらふら]

30分間のレッスン。
一つ一つは、何とかできるが、これらを同時に
スムーズに行うには、もう少し時間がかかりそうだ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、がんばろう[グッド(上向き矢印)]

[かわいい]パープルラブがきれいな季節となりました[かわいい]
150819_0820-03.jpg

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。