So-net無料ブログ作成
検索選択
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

犬から猫の時代に!?

ペットの数のお話。

犬の数が猫に比べて圧倒的に多かったのだが、
このところ、急速に減少。
逆に、猫のペット数が増加して、
どうやら今年にも、 犬のペット数を追い抜く勢いのようだ。

それを報じる朝日新聞(10月26日号)が、
一般社団法人ペットフード協会が行った
「全国犬猫飼育実態調査」から引用していた[左斜め下]
151109_0641-01.jpg

ここにも超高齢社会の影響が出ているようだ。
猫の飼育はエサを与えておけば一先ずは問題ないが、
犬の場合は、散歩が必要となる。
加齢に伴い、こうした負担を避けようという傾向が原因とみられる。

ところで「猫」といえば、
このブログにも何回か登場した「月刊ねこ新聞」[exclamation]
スローガンは、「富国強猫」
猫がゆったりと眠りながら暮らせる国は
心が富む国という意味。

最新号(11月号)[カメラ]
151109_1745-01.jpg

ホームページもできたようだ[左斜め下]
http://www.nekoshinbun.com/index.html

猫ファンにはたまらない面白い話がたくさん。
興味ある方は、購読してみては[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ