So-net無料ブログ作成
検索選択
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

「女の子が欲しい」が増加

国立社会保障・人口問題研究所が、
未婚男女に対し、
「子どもが1人なら男と女のどちらを希望するか」
という調査を行った。

その結果が、
日本経済新聞11月29日朝刊に掲載されていた[左斜め下] 
151129_0739-01.jpg

女性において顕著だが、
女の子を望む人の割合が増加してきており、
最新の調査では、何と、約80%[exclamation]
これに対し、男性は、男の子と女の子が拮抗している
ようだ。

今から3~40年前は、
女性も、男の子を望む人の割合が60%と多かった。
それが大逆転してきている。

その原因は・・・
昔は家を継ぐ男が欲しいという人が多かったが、
今はそうした意識が薄れてきた。
女性にとっては娘は一緒に買い物に行ったり
話し相手になるし、結婚後も家に帰ってきてくれる、
ということのようだ。

我が家は娘2人。
確かに、
妻は、娘たちと一緒に買い物に行ったり(ぼくは一緒でないことが多い)
話し相手としても十分満足しているようだ。
ぼくも、いろいろと面倒を見てくれるので助かっている。

あとは、良い旦那さんを見つけてくれればと[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。