So-net無料ブログ作成
検索選択
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

ホリエモン登壇(船井総研の士業経営研究会・合同総会)

12月6日(日),東京のグランドプリンスホテル新高輪にて,
船井総研の4士業合同総会が行われた。
4士業とは,弁護士・司法書士・税理士・社労士。
151206_1032-01.jpg

士業経営研究会ができたのは10年前とのこと。
そのときの総会参加者は40名だったが,
今回の参加者は450名[exclamation]

これは,
士業においても,経営やマーケティングが必須になっており,
船井総研のコンサルタントが成果をあげてきた結果と思われる。
船井総研に感謝[グッド(上向き矢印)]

その際に,「ホリエモン」こと堀江貴文氏が
「日本と士業のこれから」と題して,特別講演を行った。

飛行機の到着時間の関係で、早く会場に到着。最前列から[目]
151206_1114-01.jpg

いくつかの発言。
「資格がお金を運んでくるわけではない。仕事を取ってこないと稼げない」
「惰性でやっていることを見直してみる。常識を疑え」
「レジ打ちなど誰にでもできる仕事は機械にとってかわられる」
「税理士(の記帳業務や申告業務)はマネーフォワードなどにとって代わられる。
コンサルの方向性が必要」
「攻め続けると最先端を走ることができる」などなど・・

堀江氏は、現在、ロケットエンジンの開発や
ホリエモンドットコム
http://horiemon.com/
など、様々な事業を行っている。

独特の個性とチャレンジ精神を感じた[わーい(嬉しい顔)] 

[かわいい]ホテルロビー[かわいい]
151206_0959-01.jpg

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。

下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。