So-net無料ブログ作成
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

新入会員の一発芸(広島弁護士会新年互礼会・新入会員歓迎会)

1月8日(金)夜、広島弁護士会の新年互礼会・新入会員歓迎会が
KKRにて、行われた[グッド(上向き矢印)]

本年は、当事務所に2名の弁護士が入所したこともあり、
当事務所から弁護士8名が参加した[るんるん]

こんな雰囲気(ぼけてますが・・)[カメラ]
160108_1921-02.jpg

今回の広島弁護士会への新入会員は20名だが、
4,5人づつ、一人1分での一発芸ないしアピールを行った。

当事務所の小林幹大弁護士は、20歳くらいのときのエピソードを。
「釣りをしていたら、水面上にあった針にトンビが引っ掛かった。
隣で釣りをしていたおじさんに、ハクセイにするからくれと言われた。
自分は動物愛護者なので、断って、逃がしてやった。
そうしたら、数日後、
ドンと音がして、庭に鯉が落ちてきた。空を見上げるとトンビが・・・」

二次会にて話を聞くと、「発言の時は時間がなかったので、
あそこまでしか言わなかったが、もう一回そういうことがあった。
そして、落ちてきた鯉のウロコが車の窓に付いたので
写真も撮ってある」とのこと。

う~ん、素晴らしい[exclamation]
「鶴の恩返し」ならぬ「トンビの恩返し」か[ひらめき]
「持っている」小林弁護士をよろしく。

もう一人の新人、宮部明典弁護士は、
一発芸[exclamation]
一緒に登場した5人の新人のなかに「安村」さんというのがいた・・
もう、想像できましたか[わーい(嬉しい顔)]

そう・・・「安心してください。ハイテマスカラ」

ズボンを下げる直前の真面目な顔の宮部弁護士[カメラ]
160108_1827-01.jpg

ズボンの下は、昼間にウォンツまで買いに行ったという
「おしめ」でした[わーい(嬉しい顔)]
その先は、お見せできませんのでご容赦を[あせあせ(飛び散る汗)]

何事にも、全力で取り組む宮部弁護士に拍手[exclamation×2] 

小林、宮部両弁護士は、昨年12月17日より
指導弁護士とともに、すでに全面的に業務に取り組んでいます。

これまでの他の所員に対すると同様、ごひいきのほど、
よろしくお願いします。 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。