So-net無料ブログ作成
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

びっくりぽん! 景表法違反のアディーレの言い訳

2月17日付け日経新聞によれば、
弁護士法人アディーレ法律事務所は、
貸金業者への過払い金返還請求について
着手金無料キャンペーンを「1か月限定」と宣伝しながら、
5年近く続けた。
これに対し、消費者庁は、16日、
景品表示法違反(有利誤認)にあたるとして、
同法人に対し、再発防止を求める措置命令を出した。

それを報じる同紙[目]
160217_0854-01.jpg

驚いたのは、これに対するアディーレの言い訳だ。
同紙によれば、アディーレは、
「1か月ごとに(キャンペーンの)継続の判断をしていたので、
問題とは認識していなかった」と説明したという。

愕然とした[がく~(落胆した顔)]
法律の素人でさえ、
期間限定を繰り返したら、期間限定とはならないことぐらい
知っているのではないか[exclamation]

ましてや、
アディーレは法律の専門家集団たる法律事務所のはずだ。
本当にそう思っていたのなら、実に恐るべきことだ。

弁護士や法律事務所に対する不信感が
広がらないことを祈る[exclamation] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。