So-net無料ブログ作成
弁護士ブログランキングに参加しています。
よろしければ,下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします!!

   にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村弁護士ブログ

   広島ブログ 広島ブログ

金賞受賞酒

前のブログにて、ぼくと弟が同日のTV「報道ステーション」
の番組中に、別々のコマーシャルに登場したことをアップした。
http://7834-09.blog.so-net.ne.jp/2010-10-19 

その弟が杜氏(とうじ)として造ったお酒が、
今年の5月に行われた全国新酒鑑評会にて、金賞を受賞した。
昨年度仕込んだお酒の日本一となったわけだ[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]
すばらしい[exclamation×2]
これがこの度限定販売された日本一のお酒。
ビンの右下に弟「山下啓」(ケイ)の名前が入っている。
附せん(矢印)の先。
101108_1554~01.JPG

矢印の先をアップすると
101108_1554~02.JPG

この金賞受賞酒の広告チラシには、弟の写真入りで、
弟がおいしいお酒造りに関して一言のたまわっている。
101108_1555~01.JPG

杜氏というと酒造りの職人であり、科学とは縁が薄いと思う向き
もあるかもしれないが、
弟は、大阪大学工学部の発酵工学科を卒業した
インテリ杜氏だ[わーい(嬉しい顔)]
現在、日本盛株式会社の製品部長をしている。

お味のほうは、これまた金賞を受けただけのことはある。
「これまでで一番おいしいお酒だ」
「本当においしい」
「フルーティーで飲みやすい」など、皆さん絶賛[グッド(上向き矢印)]

ある会社の社長からお礼のメールがきた。
「桐箱入り金賞のお酒は、これまで飲んだなかで最高のもの
でした。お米の芳醇な 香りと味わい、品格、どれをとっても
日本一の名にふさわしいものでした。」

うれしい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
(1日1回有効です)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。